忍者ブログ
日々の生活や仕事における出来事などを 気分しだいで書き綴っていきます。
カレンダー
05 2026/06 07
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ベストセラー
リンク
最新トラックバック
カウンター
PR
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴールデンウィークも始まったばかりだというのに、
悲惨な事故ばかりだな・・・。

■関越自動車道で高速バス事故、7名死亡
・4月29日4時40分(早朝)。
・金沢からTDLへ向かう途中。
・高速道路の左側の側壁へ衝突。
・原因は運転手の居眠り。
・運転手1名、乗客45名。
・7名死亡、3名重体、36名負傷。(4/30 6:30現在)
・速度計は92km/hを示した状態。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120429-00000067-mai-soci
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/accident/559265/

■富士急ハイランドの「ええじゃないか」からボルトが落下
・4月29日12時25分頃。
・直下にいた女性が頭部を負傷。
・当該アトラクションは当面運休。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120429-00000493-yom-soci

■香川県でバスと乗用車が正面衝突

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120429-00000041-mai-soci

■青森県でマイクロバスが中央分離帯に衝突

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120430-00000009-yom-soci

**********

遊びに行く途中や遊びに行っている時の
事故っていうのが、とても悲惨でかわいそう。
冥福を祈るばかりです。

そして、交通事故による道路封鎖や、
アトラクションの運休という影響も。

拍手[1回]

PR
今日も例によってだらだらとテレビを観てしまった。
そもそも起床が17時頃だし。

以下、メモ。


■日曜劇場 『南極大陸』 第9話のビデオ
・2011.12.11放送分。


■『世界の果てまでイッテQ! 春のシャッフルスペシャル』
・主に、イモトと椿鬼奴のコーナーを観た。

イモトのコーナー⇒http://www.ntv.co.jp/q/oa/20120429/04.html
椿鬼奴のコーナー⇒http://www.ntv.co.jp/q/oa/20120429/02.html


■『ほこ×たて 2時間スペシャル』

・小田急社員 vs マニア の最後のシーン。
 (3回名称変更された駅⇒鶴巻温泉駅)

・絶対曲がらないスプーン vs 絶対曲げる男ユリ・ゲラー!

スプーンは山崎金属工業株式会社(新潟県燕市)製造のCOBRA。
(首がコブラのように太くかたい。)
(元自衛隊隊員「ジャスティス岩倉」の怪力でも曲げられない。)

ユリ・ゲラーは、40年間で5万本曲げたきた。

3D測定器の結果、曲がってなかった。

番組中にその企業のサイトを見てみようと思ったが、
アクセスできない状況だった。
やっぱみんな考えることは同じなんだな。

山崎金属工業⇒http://www.yamacoltd.jp/


■日曜洋画劇場 45周年特別企画 『相棒-劇場版-絶体絶命!42.195km』
・2012年4月29日(日) 21:00 ~ 23:19

・キーワード
南米「エルドビア」
「f6」「d4」「e4」「g5」
SNS「処刑リスト」
チェスのルール、「フールズメイト」など
計測用チップ
Sファイル

・「相棒」自体今回が初めてだったけど、面白い。


■『家族のうた』 第3話のビデオ
・当日放送分。

■日曜劇場 『ATARU』 第3話のビデオ
・当日放送分。

・「弓削」は「ゆげ」と読む。

・チョコザイの発言
「フラクチャ」(⇒fracture、骨折)
「ブラックメロン ジュエルネイル」
「エビ変」
「sweeper」
「エビがありません」
「ロカール」(⇒ロカールの法則

・「シンクロナイズドスイミング刑事 シーズン7」
 を観ながら、ケチャップを飲む。


■日曜劇場 『南極大陸』 第10話のビデオ
・2011.12.18放送分。最終話。

拍手[0回]

携帯電話での実機テストを最近初めてやった。

一昨日は、SoftBankのiPhone。
昨日は、SoftBankの940NとauのW62Tという機種。

テスト環境にはWi-Fiによる無線LANでアクセスするのかと思ったら、
普通にインターネットに公開されてた!

auの携帯は初めてまともにいじったけど、
この機種は左右のキーが小さくて
非常に使いにくかった。
TOSHIBAはこんなもん?

940Nは使いやすかった。
iPhoneユーザーになる前は、
SoftBankの910SHだったけど、
操作感は似ている。

あっ、別に使いやすさのテストではないので。

テスト用のURLにアクセスして、
ちゃんと表示されているか、
ユーザーエージェントによる振り分けが
正しくできているか、
っていうテスト。

このとき、URLをQRコードに変換して、
携帯に付属のバーコードリーダーで読み取ると、
いい感じ。
ただ、折りたたみ式携帯のカメラの位置が、
ディスプレイよりも下にあるっていう感覚が新鮮だった。
というか使いにくいかなと。

あれ?
やっぱり使いやすいさばかりが気になってしまう。

拍手[0回]

PR
ブログ内検索
プロフィール
HN: Atchi(あっち)
年齢: 42
性別: 男性
誕生日:  1983/07/28
職業: IT業界の雑魚
趣味: 映画、音楽、ゲーム、PC、歴史
自己紹介:
活動の記録をWebに残したい、
文章力を向上させたい、
2012年こそは何か始めたい、
そんな思いからブログを始めてみました。
稚拙な文章・内容ですが、
お付き合いいただけたら幸いです。
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) Atchiのブログ(あっちのぶろぐ) All Rights Reserved