忍者ブログ
日々の生活や仕事における出来事などを 気分しだいで書き綴っていきます。
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ベストセラー
リンク
最新トラックバック
カウンター
PR
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『VS嵐』(2013.10.17)のメモ。

今回のゲストは、ドラマ「海の上の診療所」チーム。松田翔太が主演っぽい。

最近よくテレビで目にするようになった福士蒼汰は、VS嵐3回目?

たまたま見ていたバンクボウリングとキッキングスナイパーで、福士蒼汰が凄かった。バンクボウリングでは赤ピンを倒し、キッキングスナイパーでは4連続パーフェクトを出していた。以前出ていたときも凄かった印象がある。

ドラマはまだ見てないけど、録画はしてあるからそのうち見てみよう。

ちなみに直近で見た松田翔太の作品は「トカゲ」、福士蒼汰は「スターマン」。

拍手[0回]

PR
『SmaSTATION!!』(2013.10.12)のメモ。

****************************************

「1日500個以上!!全国めちゃ売れパン集合」

【1】神楽坂亀井堂(東京都)
★クリームパン 220円(売れた数:516個)
・普通カスタードクリームには入れないもの(企業秘密)を入れている。
・クリームたっぷりでトングではつかめないほど。
・220×516=113,520円

【2】ペニーレイン那須店(栃木県)
・ビートルズをフィーチャーした店舗と商品。
・インターネット購入可。
★ブルーベリーブレッド 578円(売れた数:773本)
・578×773=446,794円

【3】パン焼き小屋 ツオップ(千葉県)
・1日300種類のパンを販売。
・カツカレーパン 220円
★カレーパン 190円(売れた数:530個)
・190×530=100,700円

【4】ポンパドウル三芳店(埼玉県)
・チーズバタール 525円
・ジャンボレーズン 1050円
★三芳酒種あんぱん(あんバター) 150円(売れた数:698個)
・PAのおみやげ用として考案された商品。北海道産バター使用。
・150×698=104,700円

【5】スペイン石窯工房 パン・メゾン松前店(愛媛県)
★塩パン 73円(売れた数:5500個)
・バターを巻き込み、仕上げに岩塩をまぶす。
・1人5個まで。
・73×5500=401,500円

【6】ブーランジュリー・パティスリー「カルヴァ」(神奈川県)
・インターネット購入可。
・クロワッサン 160円
・本場フランス仕込みのパン。
★ロンロン 130円(売れた数:712個)
・焼きドーナツ。冷めて固まらないよう、サラダ油を使用。
・130×712=92,560円

【7】パン工房 カワ 岩出店(和歌山県)
・メロンパン 95円
・かぼちゃパン 110円
★生クリームサンド 130円(売れた数:968個)
・コーヒーパンにイチゴジャムと生クリームをサンド。
・130×968=125,840円

【8】石窯パン工房 パンセ 松島店(宮城県)
・宮城県で9店舗を展開。
・松島店では2種類のパンのみ販売。
★牡蠣カレーパン 300円(売れた数:537個)
・牡蠣が2個入っている。
・1267個売れた日もある。
・300×537=161,100円

【9】たま木亭(京都府)
・4坪の店内。
★ベーコンハース 189円(売れた数:520個)
・189×520=98,280円

【10】GONTRAN CHERRIER TOKYO 新宿サザンテラス店(東京都)
・バゲットトラディション 280円
・イカスミバゲット 200円
・モンブラン 300円
★クロワッサン 180円(売れた数:1031個)
・生地の層が特徴(企業秘密)。
・180×1031=185,580円

【11】しらす問屋 とびっちょ 参道店(神奈川県)
・しらす丼が名物。
★しらすパン(3個) 250円(売れた数:570セット)
・タピオカ粉を使ったもっちり生地。
・チーズとしらすを包んで揚げる。
・250×570=142,500円

【12】吉沢製パン(栃木県)
・約50年前の創業。
★食パン(1斤) 220円(売れた数:540斤)
・そのまま食べてもおいしい。
・製法は企業秘密。
・220×540=118,800円

【13】シロヤベーカリー 小倉店(福岡県)
・創業約60年。
・100円以下の商品のラインアップが多い。
★サニーパン 70円(売れた数:3500個)
・練乳が入ったパン。
・70×3500=245,000円

****************************************

「GONTRAN CHERRIER TOKYO 新宿サザンテラス店」は、
割と最近(半年以内?)、行ったことがある。
クロワッサンも買ったような。

ビートルズ好きとしては、
「ペニーレイン那須店」に
一度行ってみたいところ。

拍手[1回]

最近、ドラマの『相棒』を見ることにハマっている。ほぼ毎日、昼過ぎくらいから夕方くらいまで、相棒の再放送をやっているので、録画して見ている。

相棒は正直地味だけど、ストーリーとほどよいコミカルさが面白い。右京さんの走り方もついつい戻して見てしまう。神戸と右京さんの掛け合いも面白い。

相棒を最初に認識したのは、去年あたりにムービックスのテーマソング(映画って楽しいね〜、ってやつ)を米沢(六角精児)が歌っているを見たときだろうか。

実際に見始めたのは、今年の4月くらいかな。きっかけは、うちのがたまたま録画していたからだったと思う。それに、『信長のシェフ』で信長役をやっていた及川光博が出ていたから、っていうのもあるかもしれない。

同じ回の再放送は、結構短い間隔でやっているっぽい。加藤晴彦の回は、6月に見て、つい最近もやっていた。テレビ局にとっては、追加コストがほぼゼロで視聴率が取れるのだから、かなりおいしいはず。おそらくエンドレスでやるのではないか。

放送する回の選択もなかなか粋だったりする。一見すると、放送回はランダムに見えるけど、特定のゲストが出る回を連続で放送したりする。視聴者に親切。

近々始まるシーズン12に期待。

拍手[0回]

HOMENext ≫
PR
ブログ内検索
プロフィール
HN: Atchi(あっち)
年齢: 40
性別: 男性
誕生日:  1983/07/28
職業: IT業界の雑魚
趣味: 映画、音楽、ゲーム、PC、歴史
自己紹介:
活動の記録をWebに残したい、
文章力を向上させたい、
2012年こそは何か始めたい、
そんな思いからブログを始めてみました。
稚拙な文章・内容ですが、
お付き合いいただけたら幸いです。
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) Atchiのブログ(あっちのぶろぐ) All Rights Reserved