忍者ブログ
日々の生活や仕事における出来事などを 気分しだいで書き綴っていきます。
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ベストセラー
リンク
最新トラックバック
カウンター
PR
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

引っ越し先がオール電化だったので、IH対応と書かれたフライパンを買って使ってみたのだけど、思うように作れない。

まず、IHはお湯が沸くのが速いと言う人がいるけど、そんな感じでもない。真ん中だけが沸騰していて全体が沸騰しない。

また、オムライス用に卵を調理しようしてみたのだけど、やっぱり中央が早く固まって周りは生っていう状態。

ネットで調べてみたところ、どうやら鍋がポイントらしい。鉄製かステンレス製が良くて、アルミ製は良くないとのこと。

ニトリでIH対応と書かれていたフライパンは多分これ。↓

http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=8943553

材質は、「アルミニウム」との記載が。つまりこの鍋の「IH対応」は、「IHにも一応対応」という意味で、「IHに最適」という訳ではないようだ。

そういえば、昔ガストでバイトしていたときの電磁調理器用の鍋は、本体が鉄だったような気がする。その時はオムライスがきれいに作れていた。

ニトリで同様の鍋を4個くらい買ってしまったのだけど、気持ち良く料理が出来ないなら、いっそのこと買い換えようかな、と。まだ未使用のものもあるけど、そういうのは実家で使ってもらおう。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PR
ブログ内検索
プロフィール
HN: Atchi(あっち)
年齢: 40
性別: 男性
誕生日:  1983/07/28
職業: IT業界の雑魚
趣味: 映画、音楽、ゲーム、PC、歴史
自己紹介:
活動の記録をWebに残したい、
文章力を向上させたい、
2012年こそは何か始めたい、
そんな思いからブログを始めてみました。
稚拙な文章・内容ですが、
お付き合いいただけたら幸いです。
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) Atchiのブログ(あっちのぶろぐ) All Rights Reserved